今日もまた、逃がした砂金はデカかった(仮)

砂金採りや自然金についてのブログです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前回より採れたかな?

また前回と同じくM川支流に行ってきました。 岩盤の窪みをさらいました。 すると2みたいなかたちの砂金を採取できました。 4時間での成果。 前回より採れたかな? 右が前回で左が今回の砂金です。 水量が少なくなったらメガネ堀りもしてみたいな。

面白いものを見つけました

www.youtube.com わくわくします。 ちなみに身延の甲州金山はでてきません。

ヨーロッパオーストリアのM川の砂金

今日は自宅から1時間程度の場所にあるM川支流で砂金が採れるという情報をゲットしたのでためしに掘りに行ってきました。 堆積掘りをしてみました。すると... 四ミリの砂金が! 本日は沢山の砂金を採取できました。三時間での成果です。50粒ほど採集でき…

取りこぼしをあさる

今日は前回の砂金の取りこぼしが無いか探しました。スルースボックスを丹念に荒い、もう一度パンニングしました。すると... 粉...粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉粉 粉でありますが一粒だけありました。

オーストリアのドナウ川での砂金採り

今日はウイーン郊外を流れるドナウ川にて砂金採りをしました。 結果は5粒... しかしこのような場所で砂金が採れるとは驚きました。 次回は50粒を目標にします。

はじめまして

はじめまして。このブログには砂金や自然金について書こうと思っています。 こちらのブログもよろしくお願いいたします 金の亡者見習いの標本箱sakasamakun.hatenablog.com 鉱物大好きのブログ