今日もまた、逃がした砂金はデカかった(仮)

砂金採りや自然金についてのブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

立体砂金が採れた

今日は新産地を探し、本流でも砂金採集をしてきた。一箇所目は上流に金属鉱山もあり、有望な場所。結果は30分で五粒で、立体がひとつ採れた。二箇所目は気まぐれでついでにパンニング。結果は小さいものが2粒。探索を重ねるにつれ、周辺の支流は量を問わ…

供給地は?

今回はいつも訪れている砂金産地の供給地を調べました。この川の左岸の支流で気になる沢があったのでパンニングをしてみたところ、見事にビンゴで小さいながらも粗めの砂金(写真では分かりにくい)をゲットすることができました。供給地はその沢と見て間違…

真冬の砂金採り

今回は4時間ほどの採集で目標はナゲットを探すことでした。 現場の画像は産地特定防止(無いと思いますが念のため)公開はしません。 結果。残念ながらナゲットを見つけることはできませんでしたが念願のメガネ掘りをすることができました。(なぜこの時期…

菖蒲沢の自然金

菖蒲沢の自然金 親戚が菖蒲沢海岸にいくというので石をいくつか拾ってもらいました。(なんと自分勝手な)もらった石をチェックすると小さな自然金が一つありました。 右上の銀黒部分に自然金がありました。

New Blog

新しい稀産鉱物を集める趣向のブログを始めました。マイペースに更新していきたいと思います。それとしばらく砂金取りに出かけていないので更新できていません。またそのうち砂金取りに出かけたら更新したいと思います。 kamasutabe.hatenablog.com