今日もまた、逃がした砂金はデカかった(仮)

砂金採りや自然金についてのブログです

エメラルド採集

 今回はヨーロッパほぼ唯一のエメラルド産地であるというHabachtalに行ってきました。

 ここは自然公園内で、車を使うことができないので現場まで2時間ほど歩きました。

f:id:kamasutabe:20150814003604j:plain

f:id:kamasutabe:20150814003849j:plain

 現場は沢伝いに二時間歩き、さらに山小屋から三十分ほど歩いた場所にあります。

 現場はかなり急な沢になっており、危ない場所です。

f:id:kamasutabe:20150814004200j:plain

 ここで、ふるいを使って砂からエメラルドを探します。

f:id:kamasutabe:20150814004939j:plain

f:id:kamasutabe:20150814004306j:plain

 噂通りかなり厳しい産地で、かけらを2つをゲットしただけでした。

f:id:kamasutabe:20150814004842j:plain

もう一つかけらを拾ったのですが…

うん、これはエメラルドじゃないな。